秘密兵器登場の巻

Posted by サンドマン at 22:11 2018年07月05日

皆さん、こんばんは。
都城の保育園で砂の補充をやりました。砂場にダンプを近づけて、砂を落とす分けですが、その後が、今までは大変だったのです。
普通のスコップで砂を拡げる為に、延々と砂を四隅等に投げてました。まあー40台だったので。馬力はありました。
秘密兵器登場の巻


御覧のように、砂場上にテントがあるので、マックスダンプするとテントに当たるので、ぎりぎり砂場に近づけません。当然砂が砂場枠からはみ出てます。そこで、考えましたね。ウトウト
大量に運ぶスコップです。これなら、例えば、災害復旧にも使えると思います。しかしこのスコップにまだは秘密があります。砂に入り込むようにわざと、重くしてあります。これは、今までの経験からです。オドロキ
秘密兵器登場の巻


しかも、普通のスコップより約50センチ長いので、腰を曲げないで作業できます。もう一つ、作りました。車輪付きスコップも大量に砂を奥に運べます。これも例えば、農作業の肥料等の運搬にも使えます。
秘密兵器登場の巻


他にも、まだスコップはあります。昨年、特許を取得したものもあります。また、いつかご紹介します。拍手









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘密兵器登場の巻
    コメント(0)